自室用 風呂用 トイレ用

こんばんは
うどん粉です!

今日は小石川(パセリ)の話はしません。
なぜなら発芽まで特に話す内容がないからです!
その代わり今日は大阪で行われた小笠原健写真集イベに参加した話でもしようと思います。
そこそこ長くなるかもしれませんがお付き合いください。

本当は一部のみ参加予定でしたが、両部参加でチェキ撮影というのにまんまと引っかかり両部参加した私ですが、

~中略~

お渡し会の時に好きな言葉を言ってもらえるということで、一部で私は大好きなプルコギマンをやってもらおうと意気込んで書きました。
ところがどっこい!ネタがかぶったのです。
速攻でにんにくマンに、シフトチェンジしました。

また2部では三河弁で勉強しろと言ってもらい、ついでにあだ名をつけてもらいました!

~中略~

とまぁ、こんな感じでイベントが無事終わりました。
が、しかし私にはもう1つ問題がありました。
それはこの写真集をどうするかです!
全部で3冊、使い道がありません。
イベントは2回なのになぜ3冊かというと、実は通販でもう一冊買っていたからです。
今買ったら宛名を書いてもらえる!!という踊り文句にまんまとつられたのです。

さすが3冊もどうしようもできず、友人に相談しました。
そうすると、返ってきた返事は

自室用とトイレ用にすれば?
トイレの神様的なやつ!

とのことでした。
小笠原がトイレの神様、なんか便通が良くなりそうですね。
しかしそれでは一冊余ってしまう、と言ったらさらに

お風呂用にすれば?

と返ってきました。

風呂に置けば一緒にお風呂に入ってる気分になれるんじゃね?

ということらしいです。
全く持って友人の思考回路は読めません!
あほなのかな?と少し思ってしまうくらいです。
結果私は全部自室に置くことで解決しました。

以上です!